沖縄紙業ブログ

おきなわしぎょう

こども食堂 第1回寄贈行ってきました!

こども食堂 第1回寄贈行ってきました!
先日、皆様より集めた資金をトイレットペーパーに変え、こども食堂へ寄贈してきました!
ご協力していただいた皆様、ありがとうございました。

その際にこども食堂を運営されている方々より、今の地域のこどもたちのことやこども食堂の現状などお話を伺いました。

現在全国的に貧困が問題視されているなか、
沖縄県は特に貧困率が高く3人に1人が貧困の子とまで言われているそうです。
経済的に苦しい家庭の子どもはもちろん、
夜一人で食事をしているこどもや忙しくて食事を作ることができない家庭など様々で
そのこども達の居場所が必要になります。
こども食堂がその役割を担っているわけです。

しかし国や地方公共団体が沖縄のこども達やその家庭を支援するため様々な取り組みを行っている中、こども食堂への補助金は限られています。
さらにこども食堂では1食あたり無料~300円程度で提供しており、運営費の確保が厳しい現状です。
そのため個人や企業など地域の人々からの寄付活動が重要視されています。

こども食堂の方々のお話の中で消耗品の調達は特に難しいとのことで私たちは継続してこども食堂へトイレットペーパーの寄贈を行っていきたいと考えております。

沖縄のこども達の明るい未来を作るため、寄付活動を一緒に行いませんか。

沖縄紙業では集めた古紙やアルミ缶、ペットボトルなどを売って募金していただいたお金をトイレットペーパーなどに変え、責任をもって寄贈いたします。
詳しくは電話でのお問合せ、店頭窓口にて受け付けております。

同じカテゴリー(★取り組み情報)の記事

 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社沖縄紙業

住所

〒901-2104
沖縄県浦添市当山1-12-2

TEL

098-877-8189

営業時間

7:00~17:30(日曜8:00~12:00)

定休日

年中無休

URL

https://www.okinawa-shigyo.co.jp/