沖縄紙業ブログ

おきなわしぎょう

防火管理者講習修了いたしました!

防火管理者講習修了いたしました!

昨年12月に実際に起きた沖縄紙業前の公園自販機からの火災。
近くには遊んでいる家族連れやこどもたちもいました。
当社の社長や社員、作業中の運送会社の社員様が第一発見者となり消火活動を行いました。
その際の迅速な対応が評価され浦添消防本部より表彰を受けました。

防火管理者講習修了いたしました!
(↑琉球新報様、沖縄タイムス様へ掲載されました!)
防火管理者講習修了いたしました!
(↑表彰式の様子)
防火管理者講習修了いたしました!
防火管理者講習修了いたしました!
(↑表彰式で賞状と記念品もいただきました)

「古紙」を扱う我が社にとって火災というものは隣合わせであり
常に防災への意識を強く持ち、企業活動を行っていく必要があります。
また今回の自販機からの火災をきっかけに社内でも防火管理について再度見直しを行っています。

そこで代表者が防火管理者講習を受講いたしました。
今後更に防火または防災に関しての意識を強く持ち、管理体制を整えていきたいと考えています。
会社としても地域の皆様を守れる存在であり続けられるよう努めていきます。

(有)沖縄紙業


同じカテゴリー(★SDGsへの取り組み)の記事
SDGs×沖縄紙業
SDGs×沖縄紙業(2024-03-18 06:01)


 
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗情報

店名

有限会社沖縄紙業

住所

〒901-2104
沖縄県浦添市当山1-12-2

TEL

098-877-8189

営業時間

7:00~17:30(日曜8:00~12:00)

定休日

年中無休

URL

https://www.okinawa-shigyo.co.jp/